平成17年4月1日
桃山同窓会

 桃山同窓会では、「会員相互の友誼と親睦、母校の事業に賛助し、もって本会の発展を図る(会則第2条)」ことを目的として、会員の個人情報を収集・利用して同窓会活動を行っています。

 平成17年4月1日施行の「個人情報の保護に関する法律」(個人情報保護法)に基づき、今後も個人情報については下記のとおり慎重な取り扱いに努めますので、ご理解・ご協力をいただきますようお願いします。



(利用の目的、管理方法)

 桃山同窓会は、京都府立桃山高等女学校、京都府立桃山中学校、京都府立桃山高等学校全日制及び定時制の卒業生等の同窓会員の氏名、住所、電話番号等の個人情報を会員データとして保持し、桃山同窓会及び本会会員が行う同窓会活動のみに使用します。

 また、本会の会員データの維持管理業務にあたっては、会員データの流出防止等充分に注意を払うとともに、情報処理を外部委託する場合は、「プライバシーマーク※」の使用許諾を受けている業者に委託します。

 なお、会員情報管理業務(データメンテナンス)は、(株)サラトと「桃山同窓会 会員情報管理に係る業務委託契約」を締結しています。


 ※プライバシーマーク制度とは、事業者からの申請に基づき個人情報保護に関するJIS(JIS Q 15001:1999個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項)に適合し、個人情報の取扱いを適切に行うための体制を整備しているか 否かにつき、第三者機関であるJIPDEC(及びその指定機関)が審査し、適合している者についてはその旨を認定するとともに、その証としてプライバシーマークと称するロゴの使用を許諾する制度です。

//privacymark.jp/


(利用の制限)
 桃山同窓会は、本会総会、理事会、役員会、その他クラス会、同期会、クラブOB会等の同窓会活動に必要な会員情報を、その活動の幹事等の責任者に対して、最低限のもののみを提供し、目的外の利用を禁止するとともに、法による場合を除き、第三者への提供は一切しません。


(データの訂正等)
 会員データは会員個人からの申告によるほか、これらの同窓会活動の場を通じても情報をいただき更新を行いますが、会員本人から依頼があれば可能な範囲で内容の訂正、削除、非公開の措置を行うことができることとします。

 この場合、誤りを防止するため、原則として書面での申告とします。


(その他)
 会員名簿の発刊については、当分の間発行を見合わせることとします。

 
 

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