4年生が大手川プロジェクトを自分たちだけで取り組むか、誰かの力を借りるのかについて考えました。詳しい人に一緒に教えてもらった方がいいのでは?自分たちだけで考えられるのでは?迷惑がかかるかも?いろいろな考えを出し合いました。最終的には「宮津のみんなが納得できることが大切だ」「宮津市の大手川のことを考えるなら様々な人の意見を聞いた方がいいのでは?」等という意見に決まりました。これから、どのように、学びが深まっていくか楽しみです。



学校の様子4年生が大手川プロジェクトを自分たちだけで取り組むか、誰かの力を借りるのかについて考えました。詳しい人に一緒に教えてもらった方がいいのでは?自分たちだけで考えられるのでは?迷惑がかかるかも?いろいろな考えを出し合いました。最終的には「宮津のみんなが納得できることが大切だ」「宮津市の大手川のことを考えるなら様々な人の意見を聞いた方がいいのでは?」等という意見に決まりました。これから、どのように、学びが深まっていくか楽しみです。


