今日は、教職員の授業研究会を行いました。4年生の授業を見ながらの研修です。
子どもたちが考えを伝え合って皆で解決しながら学んでいくための授業、算数の楽しさ・よさを感じながら深く学んでいくための授業について研究しました。
子どもたちが、分かりたい・解決したいという思いをふくらませながら、友達と学び合っていく姿を見て、教職員もたくさんのことを学びました。
今日は、教職員の授業研究会を行いました。4年生の授業を見ながらの研修です。
子どもたちが考えを伝え合って皆で解決しながら学んでいくための授業、算数の楽しさ・よさを感じながら深く学んでいくための授業について研究しました。
子どもたちが、分かりたい・解決したいという思いをふくらませながら、友達と学び合っていく姿を見て、教職員もたくさんのことを学びました。