遊びの指導で、段ボールを教材に使ってトンネルやミニゲームコーナーを作って遊びました。自分で好きな道具や色を選択して大きな段ボールに思いっきりぬたくりを楽しみました。欲しい道具や絵具を言葉や動作で要求したり、終わりのタイマーが鳴ると、活動を終えて片付けに移ったりと学習のルールをちゃんと守りながら活動することができました。最後は3,4組との合同学習で、3,4組が作ったお店屋さんで買い物をしたり、一緒にゲームをしたりと、友達同士で関わりを持ちながら楽しく遊ぶことができました。



遊びの指導で、段ボールを教材に使ってトンネルやミニゲームコーナーを作って遊びました。自分で好きな道具や色を選択して大きな段ボールに思いっきりぬたくりを楽しみました。欲しい道具や絵具を言葉や動作で要求したり、終わりのタイマーが鳴ると、活動を終えて片付けに移ったりと学習のルールをちゃんと守りながら活動することができました。最後は3,4組との合同学習で、3,4組が作ったお店屋さんで買い物をしたり、一緒にゲームをしたりと、友達同士で関わりを持ちながら楽しく遊ぶことができました。