「証明書交付について」
◎スマート申請
証明書申請サイトのフォームに入力し、クレジットカードにより証明手数料及び申請書郵送料をお支払いいただきます。証明書交付申請書の記入や郵送は必要ありません。郵送用の封筒や切手等は学校が用意します。
なお、スマート申請にはマイナンバーカード及び御本人名義のクレジットカードが必要です。
(※1)申請は御本人に限ります。(代理人による申請はできません。)
(※2)証明書の送付は日本国内に限ります。(御本人の御自宅宛て)
①証明書申請サイトのフォームに入力してください。
②内容を審査した後、証明手数料及び郵送料をメールで御連絡します。
③メール到着後、お知らせした金額をクレジットカードにより決済してください。
④お支払いが確認でき次第、証明書を作成し郵送します。
◎スマート申請サイト (↓クリック)
申請の概要等の確認 | 京都府 スマート申請 【南山城支援学校】府立学校証明書交付申請
◎申請手続きガイド(↓クリック)
申請手続きガイド(操作マニュアル)教育庁管理課
証明手数料:1通 420円