03.学校行事(中央タイムズ)

人権月間まとめ集会

6月に行っている人権月間について、各クラスからの取組結果発表を行いました。"ありがとう"の気持ちをさまざまな形に変えて取組をがんばりました! これからも、ありがとうの気持ちを持ち続けて、人権を意識した学校生活をおくろう!
05.給食だより

八幡のホワイトコーン🌽

今日の給食はしょうがごはん、牛乳、鶏肉とちくわのてりやき、えのきのすまし汁、八幡のホワイトコーンでした!ホワイトコーンは昨日3年生が皮むきのお手伝いをしてくれたものです!このホワイトコーンは八幡市のふるさと農園さんが八幡の子どもたちのため...
未分類

ホワイトコーンの皮むき体験🌽3年生・こすもすさん

3年生と、こすもす学級のみんながホワイトコーンの皮むき体験をしました!!このホワイトコーンは八幡市のふるさと農園でとれたものです。八幡の子どもたちのためになんと無料で給食に提供してくださいました。とうもろこしの皮むきをするのは初めてという...
03.学校行事(中央タイムズ)

5年生:ファイヤー!

いよいよ今週末に林間学習本番です。今日は野外炊事のための火起こし体験です。 全員無事に 火をつけることができたね!本番もこの火で美味しいカレーを作ってね。
05.給食だより

八幡食育の日😋

今日は八幡食育の日です!食育の日とは毎月19日前後のご飯の日に設定しており一汁二菜の和食の献立を提供しております。今日の献立はご飯、牛乳、赤魚の塩麹焼き、万願寺とうがらしの炊いたん、野菜のみそ汁でした。副菜に使った「万願寺とうがらし」は京...
03.学校行事(中央タイムズ)

5年生:綿密なミーティング

来週に迫った林間学習に向けて、5年生はしおりを全員で読み合わせました。スローガンや約束事をしっかり確認しました。 全員で気持ちを一つにして、ステキな林間学習にしてね!
03.学校行事(中央タイムズ)

3年生:人権学習

人権月間に合わせて、『先入観』に関する内容で人権学習を行いました。男だから、女だから、外国人だからなど、先入観で人を判断してはいけないことを学習していきました。 どんな時もその人自身を見ることの大切さを忘れずにいようね!
03.学校行事(中央タイムズ)

色別集会

縦割りは班で交流をする"色別集会"では、6年生を中心に班交流を行いました。 班の交流を深めて、これからもたくさん交流しようね!
06.PTAだより

PTAよりスリッパをご寄付いただきました(創立50周年記念)

 このたび、本校創立50周年を記念して、PTAの皆様よりスリッパをご寄贈いただきました。 来校される保護者の皆様や地域の方々が、校内でより快適にお過ごしいただけるようにとの温かい思いが込められております。いただいたスリッパは、学校行事や来...
03.学校行事(中央タイムズ)

4.5年生:田植え

総合の学習で、地域の方と田植え体験を行いました。普段入らない田んぼに足を踏み入れ、慣れない感触を楽しみながら米の苗を丁寧に植え付けました。 お米がどのようにできるのか、苗の成長から学んで、美味しいお米を作ってね!
タイトルとURLをコピーしました