学校生活

 

 今年も山下杯争奪サッカー大会の運営に協力させていただきました。本大会はコロナ対策として、対戦相手を限定するため45分ハーフとされていて、普段経験することができない45分ハーフを経験することができる貴重な大会です、莵道高校Aチームは東大寺学園高校、大阪金光高校、京都外大西高校との4チームリーグ戦に参加しました。

 3月29日 莵道A 4-1 東大寺 

 3月30日 莵道A 4-2 金光大阪

 3月31日 莵道A 9-0 京都外大西

 上記のとおり3戦全勝で4チーム中1位になることができました。堺遠征に続き、貴重な経験ができ、インターハイに向けてチーム力の向上を図ることができました。また、Bチームも東京成徳高校B、愛知県同朋高校B、城陽高校Bとの4チームリーグ戦で多くの試合をさせていただくことができました。

 こうして日々、活動ができることを当たり前と思わず、1日1日を大切にできれば、きっとインターハイでも良い結果が出せると信じ、新年度も練習に励みたいと思います。

追伸

令和4年度莵道高校入学生の皆さん

 ようこそ莵道高校へ。皆さんの御入学を心よりお待ちしています。入学式当日含め、4月11日(月)まではサッカー部は宝ヶ池グランドや下鳥羽グランドで練習・試合をしています。入学式翌日の4月12日(火)より学校で練習しています。ふるって御参加ください。また4月17日(日)は恒例の保護者総会と桃山高校1年生との初練習試合を計画していますので、御予定ください。