学校生活

 

 10月18日、山城総合運動公園にて3年生の体育祭が行われました。35期生にとっては莵道高校生活最後の貴重な学校行事でした。

 先週までの気候とうって変わって、「スポーツの秋」といわんばかりの穏やかな晴天の中、午前は男子がソフトボール、サッカー、女子がソフトバレーボールを行いました。午後は、莵道高校16期卒業生で現在、松竹芸能所属の山田BODY氏(「がんばらなくていい! しっかり寝るだけ!最高の睡眠ダイエット」の筆者)によるストレッチ体操と熱い激励のお言葉をいただき、その後宅配競走とクラス対抗リレーを行いました。

 莵道祭がなくなり、寂しい、また、何かやりきれないモヤモヤとした思いをしていましたが、この体育祭では日頃の受験勉強疲れを感じさせない、活発で、明るい35期生の姿を見ることができました。

 残すところ高校生活もあと半年弱となりました。コロナ禍でまだまだ困難が続くところではありますが、莵道高校での1日1日を、そして、友人と過ごす貴重な日々を大切にしつつ、希望進路実現に向けて最後まで莵道高校生らしく頑張ってほしいと思います。

 保護者の皆様におかれましては、多くの学校行事を御覧いただけない状況で、本日も参観を御遠慮いただきましたが、御理解御協力を賜りましたことを心よりお礼申し上げます。