部活動:女子バレーボール部(体育系)

公式戦結果
全国高等学校バレーボール選手権大会京都府予選
予選リーグ戦(2022年5月29日 於 久御山高校)
久御山2-0大  谷
久御山2-0東  稜
久御山2-0城  陽
3勝0敗 リーグ1位で府大会出場決定戦へ


府大会出場決定戦(2022年6月5日 於 鴨沂高校)
久御山2-0日吉ヶ丘


府大会(2022年6月11日 於 福知山三段池公園体育館)
1回戦
久御山2-0京都先端大付
準々決勝
久御山0-2京都橘
   
 今年度は1年生9名を新たに迎え、総勢26名で活動しています。インターハイ予選では今までの最高位のBEST4以上、京都NO1を目標に挑んだ試合でした。準々決勝で敗退しましたが、7月20日から奈良県で開催される近畿大会に2年連続5回目の出場を決め、10月からの春高予選に向けても練習に励んでいます。

 コロナ禍で無観客で試合が行われる中、特に3年生の保護者の方の観戦が許された府大会では選手も一段と力を発揮できたと思います。

保護者の方々の御理解、御支援、OGや関係者の皆様の御協力で活動することができています。本当にありがとうございました。