前期保健員会 久美浜湾1周運動すごろくを作成

令和3年度前期保健委員会で久美浜湾一周運動すごろく(コロナ太り撃退!)を作成しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、活動が制限され運動の機会が減りました。家族やいつものメンバーで楽しみながら筋トレができるよう、16のトレーニング方法を考えました。マス目に止まると自分だけでなく、指定した相手と一緒にトレーニングをするすごろくです。文化祭で展示を予定していましたが、緊急事態宣言下で中止となりお披露目の機会がなくなってしまいました。そのすごろくをボランティア部が、放課後児童クラブで披露し、遊び方をレクチャーしながら楽しく運動してくれました。コロナ禍での運動不足解消につながるといいなと思っています。

すごろく5.jpg すごろく6.jpg

すごろく.jpg すごろく2.jpg

すごろく3.jpg すごろく4.jpg