中期学年フロアでの1コマ

 夜久野学園では5~7年生を中期学年期としており、唯一、小学生と中学生が一緒に生活しているフロアになります。中学生は水曜日から期末テストで下校が早いため、掃除ができませんでしたが、代わりに5・6年生が7年生が担当している掃除場所である廊下まで掃除をしてくれていました。

 本日の3校時でテストが終わり、7年生も掃除再開。5~7年生の3学年がそろって仲良く廊下掃除をしていました。机がまだ戻されていない教室があることを察知した7年生が、先日の「お礼」にと言わんばかりに、小学生の教室で机を運ぶ姿が!
 心のつながりを感じる、なんとも温かい1コマでした。

タイトルとURLをコピーしました