「真っすぐ進むと思う。」「光が広がると思う。」
様々な予想をする子どもたち。実際に日光を跳ね返してみました。


「ななめに進んでるな。」「鏡の角度によって方向は変わるけど、必ず真っすぐ進んでる。」と自分なりに表現する子どもたち。
「リレーってできるんかな。」「鏡で囲んだらどうなるんかな。」子どもたちの広がっていく思考に可能性を感じた授業でした。


「真っすぐ進むと思う。」「光が広がると思う。」
様々な予想をする子どもたち。実際に日光を跳ね返してみました。
「ななめに進んでるな。」「鏡の角度によって方向は変わるけど、必ず真っすぐ進んでる。」と自分なりに表現する子どもたち。
「リレーってできるんかな。」「鏡で囲んだらどうなるんかな。」子どもたちの広がっていく思考に可能性を感じた授業でした。
通知