4年生は算数科の学習で「分数」について学習しています。この日は等しい大きさの分数を探しました。

子どもたちはタブレットに自分が考えた数字を入力しながら、その分数が等しいか確かめていました。「そろった!」「んじゃこれもいけるんちゃう?」と楽しんだり、考えを広げたりしながら取り組んでいました。
最後には、分数で神経衰弱をしました。等しい大きさの分数のカードがそろうと「やったー」と言いながら楽しく学ぶことができました。



4年生は算数科の学習で「分数」について学習しています。この日は等しい大きさの分数を探しました。
子どもたちはタブレットに自分が考えた数字を入力しながら、その分数が等しいか確かめていました。「そろった!」「んじゃこれもいけるんちゃう?」と楽しんだり、考えを広げたりしながら取り組んでいました。
最後には、分数で神経衰弱をしました。等しい大きさの分数のカードがそろうと「やったー」と言いながら楽しく学ぶことができました。