社会科の学習では地図記号や学校の周りにある建物や施設について学習しています。学校の近くに神社の地図記号がありましたが、子どもたちは反応はいまいちうすく・・・。そこで実際に近くに神社があるのか探検に行きました。




実際に神社に行くと思ったより広く、子どもたちは新たな発見ができました。また、図工でこれから描く木のことを触ったり、観察したりしながら木の根の太さや葉の形、幹の生え方などたくさんのことに気付くことができました。
社会科の学習では地図記号や学校の周りにある建物や施設について学習しています。学校の近くに神社の地図記号がありましたが、子どもたちは反応はいまいちうすく・・・。そこで実際に近くに神社があるのか探検に行きました。
実際に神社に行くと思ったより広く、子どもたちは新たな発見ができました。また、図工でこれから描く木のことを触ったり、観察したりしながら木の根の太さや葉の形、幹の生え方などたくさんのことに気付くことができました。