外国語活動で自己紹介の表現を学習した子どもたち。そこで、すでに知っている友達ではなく、新しく来られた先生やこれまでに関わりの少ない先生に英語で自己紹介をしました。自己紹介をする前までは、緊張と不安がひしひしと伝わってきた子どもたちでしたが、一度紹介しだすと違う先生にもどんどん自己紹介をしていました。




「英語がうまいと言われてとても嬉しかった。」「今度は自分の他のことももっと紹介したい。」など達成感を感じていました。
外国語活動で自己紹介の表現を学習した子どもたち。そこで、すでに知っている友達ではなく、新しく来られた先生やこれまでに関わりの少ない先生に英語で自己紹介をしました。自己紹介をする前までは、緊張と不安がひしひしと伝わってきた子どもたちでしたが、一度紹介しだすと違う先生にもどんどん自己紹介をしていました。
「英語がうまいと言われてとても嬉しかった。」「今度は自分の他のことももっと紹介したい。」など達成感を感じていました。