5年生 田植え 寺小ニュース 2026.06.25 先日、農協の方々を講師にお招きし、5年生が田植えに挑戦しました。初めは泥の感触に戸惑う児童もいましたが、友だちと協力しながら丁寧に苗を植えることができました。植えた苗はその後も順調に育ち、田んぼ一面が青々としてきています。これから夏の日差しを浴びてさらに大きく成長し、秋にはたくさんの実りを迎えられることを子どもたちも楽しみにしています。 Post Views: 3