6年 宇治探検

 6月19日(金)、6年生は歴史学習の一環として、宇治探検に行ってきました。平等院や源氏物語ミュージアム、宇治上神社などを見学し、宇治の歴史や文化について学びました。事前に源氏物語ミュージアムの学芸員の方からお話を伺っていましたが、実際に現地を訪れ、自分の目で見て、肌で感じることで、宇治の歴史への理解をさらに深めることができました。学びの多い充実した校外学習となりました。

タイトルとURLをコピーしました