体育の学習では、50m走、80m走、100m走の他、個人走やリレーなど、様々な走る競技に取り組み始めています。スタート位置の確認、「ようい」で体を止める。そして、ピストルの合図でスタートです。
今日から2学期の「げんきっ子タイム」が始まりました。全校みんなで順番にスタート練習。ピストルの音に慣れることや他の学年の姿をみて、返事やスタートの姿勢をしっかり身に付けること、互いに走る姿に「がんばれ~」の応援が自然と生まれる温かい取組となりました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/takeno-es/cms/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3916.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/takeno-es/cms/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3938.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/takeno-es/cms/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3920.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/takeno-es/cms/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3954.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/takeno-es/cms/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3930.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/takeno-es/cms/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3992.jpg)
体育の学習では、50m走、80m走、100m走の他、個人走やリレーなど、様々な走る競技に取り組み始めています。スタート位置の確認、「ようい」で体を止める。そして、ピストルの合図でスタートです。
今日から2学期の「げんきっ子タイム」が始まりました。全校みんなで順番にスタート練習。ピストルの音に慣れることや他の学年の姿をみて、返事やスタートの姿勢をしっかり身に付けること、互いに走る姿に「がんばれ~」の応援が自然と生まれる温かい取組となりました。