9月1日の朝学習の時間に計算タイム(2回目)をしました。放送の合図で3分間、全校一斉で、プリントに取り組みました。1、2年生はたし算、3~6年生はかけ算をしました。
3分間で、どこまで解くことができるか、速く正確に取り組むことができました。答え合わせも、1、2年生の担任の先生から、3~6年生は放送から答えを聞き取り、自分たちで丸つけをしました。
計算タイムを通して、計算力アップはもちろん、集中力を高めたり、自信をつけたりできることを期待しています。
9月1日の朝学習の時間に計算タイム(2回目)をしました。放送の合図で3分間、全校一斉で、プリントに取り組みました。1、2年生はたし算、3~6年生はかけ算をしました。
3分間で、どこまで解くことができるか、速く正確に取り組むことができました。答え合わせも、1、2年生の担任の先生から、3~6年生は放送から答えを聞き取り、自分たちで丸つけをしました。
計算タイムを通して、計算力アップはもちろん、集中力を高めたり、自信をつけたりできることを期待しています。