

7月11日(日)「第1回学校説明会」【参加申込された皆様へ】
西乙訓高校「第1回学校説明会7/11」は、予定通り開催します。
12:45 受付
13:30 全体説明会
校内見学ツアー、個別相談会、校内自由見学 ほか
吹奏楽部による歓迎コンサート(中庭:雨天中止)
15:50 終了
16:00 完全下校
御参加される際に下記について、ご確認とご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
それでは、ご来場お待ちしております。
1 ホームページからのWEB申込された方は、【申込後、返信された確認メール】(スマホの画面か印刷されたもの)、
をご準備いただきますよう、よろしくお願いいたします。
2 上履き・スリッパ・下履き入れ袋は、必ずお持ちください。
3 必ず受付をお願いします。なお受付は、2カ所に分かれます。
①「生徒による校内見学ツアー」「個別相談会」に参加を希望される方は、
正門側 玄関より入場・受付(南門からも玄関に行けます)
② それ以外の方(校内見学ツアー・個別相談会に参加されない方)については、
南門側 生徒昇降口より入場・受付いたします。
*当日、来校されるまでに、上記①②のどちらにされるか決めていただきますようよろしくお願いいたします。
4 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう、
お願いいたします。
なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、
入場をお断りすることになります。ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
5 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、【御参加の方の、お名前・ご住所・お電話番号】を
会場でご記入いただくことになります。
感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります。
なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。
ご記入いただいたものは、1ヶ月経過後(8月11日)、責任を持って廃棄いたします。
こちらにつきましても、併せてご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の再延長に伴う「第1回学校説明会」再延期と日程変更について
6月19日(土)に開催を予定しておりました、西乙訓高等学校「第1回学校説明会」は、緊急事態宣言の再延長により、再び延期することとなりました。
つきましては、下記について、参加者の皆様へ御連絡いたしますので、必ず御確認ください。
1 変更後の開催日時
令和3年7月11日 (日) 13:30~開会 (12:45~受付開始)
2 参加申込について
すでにお申し込みされた方については、そのまま申込有効とさせていただきますので、改めてお申し込みいただく必要はございません。もし、御都合が悪い等でのキャンセルにつきましては、学校 075-955-2210(担当:広報図書部) まで御連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
3 申込締切について
申込締め切りは、7月1日(木)まで延長いたします。
4 実施について
更なる感染拡大により、7月11日(日)も開催できなくなった場合につきましては、残念ながら、第1回学校説明会は「中止」とさせていただきます。その場合も「本校ホームページのみ」での御案内とさせていただきます。こまめに本校ホームページを御確認いただき、御不明な点がございましたら学校075-955-2210(担当:広報図書部)まで御連絡ください。なお、第2回学校説明会は8月21日(土)に予定しております。また改めてホームページにて御案内いたします。
12/26(土)個別進学相談会②【参加申込された皆様へ】
12月26日(土)西乙訓高校「個別進学相談会②」は、予定通り開催します。
10:00 受付、個別相談
12:00 終了
御参加される際に下記について、ご確認とご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
それでは、ご来場お待ちしております。
1 車でのご来校は御遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。
2 上履き・スリッパは必ずお持ちください。
3 受付は、グラウンド側「生徒昇降口」です。必ず受付をお願いします。【参考:案内順路のマップはこちら】【アクセスはこちら】
4 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう、
お願いいたします。
なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、
入場をお断りすることになります。ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
5 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、【御参加の方の、お名前・ご住所・お電話番号】を
会場でご記入いただくことになります。
感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります。
なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。
ご記入いただいたものは、1ヶ月経過後(1月26日)、責任を持って廃棄いたします。
こちらにつきましても、併せてご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
「12月 個別進学相談会」
令和2年12月26日(土)10:00~12:00(西乙訓高校)
*なお、お越しの際は、「当日持参の本人控え」もしくは「WEB申込後の確認メール」を受付にてご呈示ください。
下記の申込フォームよりお申し込みください。なお、当日受付順での御案内となります。
【当日のお願い】
当日開催に関わる連絡を本校ホームページにアップします。必ずご確認後、ご来場ください。
また新型コロナウイルス感染防止のため、当日発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますようお願いいたします。なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、入場をお断りすることになります。
御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
12/12(土)個別進学相談会①【参加申込された皆様へ】
12月12日(土)西乙訓高校「個別進学相談会①」は、予定通り開催します。
10:00 受付、個別相談
12:00 終了
御参加される際に下記について、ご確認とご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
それでは、ご来場お待ちしております。
1 車でのご来校は御遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。
2 上履き・スリッパは必ずお持ちください。
3 受付は、グラウンド側「生徒昇降口」です。必ず受付をお願いします。【参考:案内順路のマップはこちら】【アクセスはこちら】
4 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう、
お願いいたします。
なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、
入場をお断りすることになります。ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
5 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、【御参加の方の、お名前・ご住所・お電話番号】を
会場でご記入いただくことになります。
感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります。
なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。
ご記入いただいたものは、1ヶ月経過後(1月12日)、責任を持って廃棄いたします。
こちらにつきましても、併せてご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
来年度入学生より、新しいコースになります。
コース名は、【国際教養コース】と【国際特進コース】の2つです。
「国際教養コース」は、指導テーマが【基礎と教養】、目指す進路は、【私立四年制大学・短大・専門学校】
「国際特進コース」は、指導テーマが【追究と深化】、目指す進路は、【国公立大学・関関同立・外大・外国語・国際関係】
なお、【英語系(英語をより頑張りたい人)、理系の進学】を考えておられる方は、この【国際特進コース】をお選びください。
来年度からの【西乙訓高校のコンセプト】は、【国際理解教育(グローバル教育)と進学指導】です。
グローバル化の社会を支える人材の育成を目指し、日本の文化や伝統についての理解や異文化に対しての理解の深化を図ります。
「国際教養コース」のコースコンセプト・・・・・多国籍人口の増加が見込まれる日本社会に対応すべく、豊かな国際感覚を磨くことを目指します。
「国際特進コース」のコースコンセプト・・・・・海外を舞台に活躍できるような人材の育成を目指し、とりわけ英語力の向上を目指します。
【追加】「カリキュラム予定」
こちらをクリック!→ R3新コースとカリキュラム予定(西乙訓高校).pdf
*コースについては、第3回学校説明会でも御説明いたしますので、ぜひ説明会に御参加ください!(11月12日(木)締め切り)