【 2023/03/10 】
 

令和4年度の10月から3月までに発行した、西乙訓高校広報誌「にしおつだより」をまとめました。ぜひ改めてご覧ください。

 
 
【 2023/02/28 】
 
 

令和5年2月22日(水)本校にて前期選抜の合格発表を行いました。

 
 
【 2023/02/24 】
 
 

本校の入学予定者の登校日・入学式についてです。御確認ください。

ここをクリック ➡ 入学予定者登校日・入学式について(2023.2現在).pdf

【御注意】

第2順位や第2志望等の学校の入学予定者登校日については、各校のホームページで確認してください。

 
 
【 2022/12/23 】
 
 

12月26日(月)「個別進学説明会②」【参加申込された皆様へ】

西乙訓高校「個別進学説明会② 12/26」は、予定通り開催します。

 10:00 受付開始 個別進学相談会 案内マップ.png

       南門側「生徒昇降口」より入場・受付いたします。

 12:00 終了

 御参加される際に下記について、御確認と御理解・御協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

             

1 上履き・スリッパ・下履き入れ袋は、各自で御持参ください。

2 必ず受付(グラウンド前の生徒昇降口より入られて、左奥側)をお願いします。

3 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう、お願いいたします。なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、入場をお断りすることになります御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、御参加の方の、お名前・御住所・お電話番号】を会場で御記入いただくことになります。感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります。なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。御記入いただいたものは、1ヶ月経過後(1月26日)、責任を持って廃棄いたします。こちらにつきましても、併せて御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

5 御来校の際は、公共交通機関でお越しください。(お車は御遠慮ください。)*自転車での御来校は可能です。駐輪場はございますので、御利用ください。

何かございましたら、西乙訓高校(075‐955-2210)担当:広報・図書部までお問い合わせください。

それでは、来場お待ちしております

R4 個別相談会ポスター.pdf

 
 
【 2022/12/21 】
 
 

令和4年度「個別進学相談会」

    令和4年12月26日(月)10:00~12:00(西乙訓高校)

     受付 9:30~

     内容 個別相談のみ

     *希望される方には、学校のコースや特色など「概要説明」もいたします。

R4 個別相談会ポスター.pdf

下記の申込フォームよりお申し込みください。なお、当日は受付順での御案内となります。

【御注意】                                                                   

(1)開催3日前の12/23に、本校ホームページに、「開催有無を含めた当日の連絡」を掲載いたします。必ず本校ホームページを御確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

(2)新型コロナウイルス感染防止のため、当日発熱や風邪症状がある場合は参加をお控えください。なお、受付にて検温を実施させてい ただき、マスクの不着用や症状がみられる場合は、入場をお断りすることがあります。

(3)当相談会により新型コロナウイルス感染者が発生した際には保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合がございますので、 当日に氏名、住所、電話番号等を記入していただきますことを御了承ください。

(4)当日、学校には、公共交通機関(自転車可)でお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お申し込みは、こちらから!

お問い合わせは、西乙訓高校 075-955-2210(担当:広報・図書部)まで

たけぼー20200420.png

 
 
【 2022/11/18 】
 
 

11月19日(土)「第3回学校説明会」【参加申込された皆様へ】

西乙訓高校「第3回学校説明会 11/19」は、【予定通り開催】します。

 12:45 受付開始 

        *受付場所→校内マップ20221119.png

         南門側「生徒昇降口」より入場・受付いたします。

 13:30 全体説明会

       生徒による校内見学ツアー / 入試ワンポイントアドバイス講座(事前申込をされた方 対象)

       部活動体験(事前申込をされた方 対象)

       個別相談会、校内自由見学 ほか

 16:50 終了

 17:00 完全下校

御参加される際に下記について、御確認と御理解・御協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

             

1 上履き・スリッパ・下履き入れ袋は、各自で必ずお持ちください。

2 必ず受付(グラウンド前の生徒昇降口内)をお願いします。

  当日、来校されるまでに、申込内容を改めて御確認いただき、受付をしていただきますようよろしくお願いいたします。

3 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう

  お願いいたします。

  なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、

  入場をお断りすることになります御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、【御参加の方の、お名前・御住所・お電話番号】を

  会場で御記入いただくことになります。

  感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります

  なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。

  御記入いただいたものは、1ヶ月経過後(12月19日)、責任を持って廃棄いたします。

  こちらにつきましても、併せて御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

5 御来校の際は、公共交通機関でお越しください。(お車は御遠慮ください。)

 *自転車での御来校は可能です。駐輪場はございますので、御利用ください。

何かございましたら、西乙訓高校(075‐955-2210)担当:広報・図書部までお問い合わせください。

それでは、来場お待ちしております

R4 第3回学校説明会1119 申込案内.pdf

たけぼー20200420.png

 
 
【 2022/10/20 】
 
 

西乙訓高校「第3回学校説明会」(今年最後です!)

 令和4年11月19日(土)13:30~ 西乙訓高校にて開催!

 *なお、説明会実施に関して突然の変更もございますので、随時ホームページを御確認ください。

  12:45 受付開始

  13:30(1)全体説明

       (2)校内見学ツアー & 入試ワンポイントアドバイス講座(選択)

          *入試ワンポイントアドバイス講座とは、国数英の3教科10分ずつの約30分、

           入試に向けたワンポイントアドバイスをする講座。

           ①入試ワンポイントアドバイス講座のみ「定員」がありますので、

            講座を受けていただけるかは当日受付でお伝えします。

           ②保護者の方は入室できませんので、休憩室などでお待ちいただきます。

           ③もし、入試ワンポイントアドバイス講座定員のため受けられなくなった場合は、

            当日事前申込なしで、校内見学ツアーを参加いただくことは可能です。

            当日受付でお伝えください。

       (3)部活動体験

          *随時、校内自由見学・個別相談会 

  17:00 終了

内容や申込方法等は、こちら  クリック→ R4 第3回学校説明会1119 申込案内.pdf

申込受付10月24日(月)~ 締切11月9日(水)です。ぜひ御参加ください!

部活動体験で「硬式野球部」を希望される方は、「同意書(中学校長用と保護者用)」を印刷(→ 同意書印刷用.pdf )していただき、御記入の上、当日必ず御持参いただき、本校「硬式野球部」顧問へお渡しください。

ご注意                                                                   

(1)前日11月18日(金)本校ホームページに、「開催有無を含めた当日の連絡を掲載」いたします。必ず前日にホームページを御確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

(2)新型コロナウイルス感染防止のため、当日発熱や風邪症状がある場合は参加をお控えください。なお、受付にて検温を実施させてい ただき、マスクの不着用や症状がみられる場合は、入場をお断りすることがあります。

(3)当説明会により新型コロナウイルス感染者が発生した際には保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合がございますので、 当日に氏名、住所、電話番号等を記入していただきますことを御了承ください。

(4)当日、学校には、公共交通機関(自転車可)でお越しいただきますようよろしくお願いいたします。

お申し込みは →【こちらから!

お問い合わせは、西乙訓高校 075-955-2210(担当:広報図書部)まで

たけぼー20200420.png

 
 
【 2022/09/16 】
 
 

9月17日(土)「学校公開」【参加申込された皆様へ】

明日の西乙訓高校「学校公開」は、予定通り開催します。

 12:45~受付開始(予定)

       生徒昇降口(下記のマップ参照)より御入場していただき、消毒・検温のあと、受付させていただきます。 

        → R4学校公開 校内マップ(HP受付案内用).png

       なお、「体験授業を申し込まれた方」と「それ以外の方」で、教室を分けております。

       校舎内2階で御案内しますので御協力ください。

       当日、来校されるまでに、申込内容を改めて御確認いただき、

       受付をしていただきますようよろしくお願いいたします。

 13:30 全体説明会

       体験授業、生徒による校内見学ツアー、部活動体験、個別相談会、校内自由見学 ほか

 16:45 終了

 17:00 完全下校

御参加される際に下記について、御確認と御理解、御協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 上履き・スリッパ・下履き入れ袋は、各自で必ずお持ちください。

2 必ず受付をお願いします。なお受付は、生徒昇降口から入ったところでしております。

  当日、来校されるまでに、申込内容を改めて御確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

3 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう

  お願いいたします。

  なお、感染予防対策のため、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、

  マスク不着用や症状が見られる場合は、入場をお断りすることになります

  御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、【御参加の方の、お名前・ご住所・お電話番号】を

  会場で御記入いただくことになります。

  感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります

  なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。

  御記入いただいたものは、1ヶ月経過後(10月17日)、責任を持って廃棄いたします。

  こちらにつきましても、併せて御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

5 御来校の際は、公共交通機関でお越しください。(お車は御遠慮ください。)

 *自転車での御来校は可能です。駐輪場はございますので、御利用ください。

何かございましたら、西乙訓高校(075‐955-2210)担当:広報図書部までお問い合わせください。

それでは、来場お待ちしております

R4学校公開 校内マップ(HP受付案内用).png

R4西乙訓高校「学校公開」申込案内.pdf

たけぼー20200420.png

 
 
【 2022/08/29 】
 
 

☆オープンキャンパス2022☆ 西乙訓高校「学校公開」

 令和4年9月17日(土)13:30~ 西乙訓高校にて開催!

 *なお、説明会実施に関して突然の変更もございますので、随時ホームページをご確認ください。

  12:45 受付開始

  13:30(1)全体説明

       (2)①体験授業 ②校内見学ツアー

          *①体験授業と②校内見学ツアーは同じ時間で行うためどちらかの選択となります。

       (3)部活動体験

          随時、校内自由見学・個別相談会 

  17:00 終了

申込や内容等は、こちらの クリック→ R4西乙訓高校「学校公開」申込案内.pdfをご覧ください!

申込受付 8月29日(月)受付開始 ~ 9月7日(水)締切です。ぜひご参加ください!

ただし、一部の体験授業には「定員」がございます。申込は受付順で定員になり次第、締め切らせていただきます。また、ご希望の方は、必ず第2希望までお申込いただき、体験いただく教科は当日受付にてご連絡いたします。

部活動体験で「野球部」を希望される方は、同意書(中学校長用と保護者用)」を印刷(→ 同意書印刷用.pdf )していただき、ご記入の上、当日必ずご持参いただき、本校野球部顧問へお渡しください。

ご注意                                                                   (1)前日9月16日(金)本校ホームページに、「開催有無を含めた当日の連絡を掲載」いたします。必ず前日にホームページをご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

(2)新型コロナウイルス感染防止のため、当日発熱や風邪症状がある場合は参加をお控えください。なお、受付にて検温を実施させてい ただき、マスクの不着用や症状がみられる場合は、入場をお断りすることがあります。

(3)当説明会により新型コロナウイルス感染者が発生した際には保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合がございますので、 当日に氏名、住所、電話番号等を記入していただきますことをご了承ください。

(4)当日、学校には、公共交通機関(自転車可)でお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらから!

お問い合わせは、西乙訓高校 075-955-2210(担当:広報図書部)まで

たけぼー20200420.png

 
 
【 2022/08/19 】

8/20 第2回学校説明会【参加者の皆様へ】(事前申込受付の方のみ)

明日8月20日(土)の西乙訓高校「第2回学校説明会」は、予定通り開催します。

   午前の部 長岡京市中央生涯学習センター 3Fメインホール 10:00~受付、10:30~開会

   午後の部 京都市西文化会館ウエスティ 創造活動室     14:30~受付、15:00~開会

当日御参加される際に下記の3点について、ご確認とご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

それでは、明日のご来場お待ちしております

              

1 当日新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や風邪症状等がある場合は、参加を控えていただきますよう

  お願いいたします。

  なお、受付にて体調確認ならびに検温を実施させていただき、マスク不着用や症状が見られる場合は、

  入場をお断りすることになります御協力いただきますようよろしくお願いいたします。

2 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、【当日御参加の方の、お名前・ご住所・お電話番号】を

  会場でご記入いただくことになります。

  感染者が発生した際などには、保健所等関係機関へ情報提供させていただく場合があります

  なお、お預かりした個人情報は、京都府立西乙訓高等学校で厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。

  ご記入いただいたものは、1ヶ月経過後(9月20日)、責任を持って廃棄いたします。

  こちらにつきましても、合わせてご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

たけぼー20200420.png

 
 

西乙訓高等学校メニュー