学校日誌

今日の給食

「ワンタン」の独特の歯ざわりを楽しみました。ごちそうさまでした。
学校日誌

文化祭 取組の風景

いよいよ当日の週になりました。終盤が近づき、どの学級も仕上げの段階にきています。1年生の合唱は段々と歌声が大きくなり、各パートの声も一つにまとまりつつあります。 2・3年生の演劇は、大道具や背景の作成が佳境に入っています。ど...
学校日誌

今日の給食

健康安全委員がお昼の放送で「日常の薬の取り扱い」について説明してくれました。ありがとう!ごちそうさまでした。
学校日誌

保健体育科 2年生の授業風景

2年生では、男子は跳び箱、女子は柔道に取り組んでいました。
学校日誌

今日の給食

今日も「ひじき」がたっぷりでした!ごちそうさまでした。
学校日誌

保健体育科 1年生の授業風景

1年生では、男子はマット運動、女子は柔道に取り組んでいました。
学校日誌

技術科 木工実習

1年生の実習はのこぎりによる材料の切断に入っています。
学校日誌

今日の給食

「豚キムチごはん」は生徒に大人気で、おかわりをする人が続出でした。ごちそうさまでした。
学校日誌

文化祭 取組の風景

取組も中盤に入り、合唱、演劇ともに徐々に形が見えてきました。校内では、キャストをはじめ、音響、照明、大道具、小道具の人たちが互いに声をかけあいながら準備を進めていました。
学校日誌

今日の給食

給食委員の放送では、「かしわ」などのお肉の独特の呼び方についてのお話がありました。ごちそうさまでした。
タイトルとURLをコピーしました