1年生 いじめ防止教室

 6月19日(金)、日頃から活用している、心と体の健康アプリを開発したスタンドバイ株式会社の方を講師としてお招きし、『いじめ防止教室』を実施しました。授業では、再現ドラマから、どういったことがいじめとなるのか、どこに問題があるのかを考え、自分ごととしてとらえながら授業に参加する生徒の様子が見られました。今後、互いに関わる中で、相手の気持ちを想像し、人権感覚を磨きながら生活していくことを心がけていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました