1~6年の異年齢で構成する「なかよし班」の顔合わせを行いました。まずは、自己紹介で、「学年」「好きな○○」について発表しました。
次に、班ごとに活動のめあてを考えた後、みんなで遊びました。
子どもたちは、なかよし班の仲間を知り、一年間協力して様々な行事を行おうという意欲をもつとともに、他学年の仲間と遊ぶ楽しさを味わうことができたように感じました。
6年生や5年生は、来週のなかよし班遠足に向け、リーダーとしてがんばろうという自覚を高めることができたのではないでしょうか。





1~6年の異年齢で構成する「なかよし班」の顔合わせを行いました。まずは、自己紹介で、「学年」「好きな○○」について発表しました。
次に、班ごとに活動のめあてを考えた後、みんなで遊びました。
子どもたちは、なかよし班の仲間を知り、一年間協力して様々な行事を行おうという意欲をもつとともに、他学年の仲間と遊ぶ楽しさを味わうことができたように感じました。
6年生や5年生は、来週のなかよし班遠足に向け、リーダーとしてがんばろうという自覚を高めることができたのではないでしょうか。