4~7組が、学年・学級の取組を行いました。
今回の取組では、指導者が「○○しましょう」とするのではなく、生徒同士が対話の中で取組内容やルールを決めて取り組む形式としました。
学年・学級でニーズの違いはありましたが、それぞれ今したいこと、今取り組みたいことを、進行役の生徒を中心に決めることができました。
特に3年生は、高等部受験が迫っていることから「試験対策」に取り組み、模擬試験にチャレンジしました。
「自分たちで決め、自分たちで取り組むことができる」自立する上でとても大切なことですね。



4~7組が、学年・学級の取組を行いました。
今回の取組では、指導者が「○○しましょう」とするのではなく、生徒同士が対話の中で取組内容やルールを決めて取り組む形式としました。
学年・学級でニーズの違いはありましたが、それぞれ今したいこと、今取り組みたいことを、進行役の生徒を中心に決めることができました。
特に3年生は、高等部受験が迫っていることから「試験対策」に取り組み、模擬試験にチャレンジしました。
「自分たちで決め、自分たちで取り組むことができる」自立する上でとても大切なことですね。