小学部 玉ねぎの皮むき

小学部の様子

 昨日、小学部2年生が玉ねぎの皮むきをしました。玉ねぎの皮のむき方を確認した後、石鹸で手洗いをした後、大きな玉ねぎの皮を一枚一枚丁寧に向いていました。皮をむいた玉ねぎは、栄養教諭の先生まで届けのいきました。その玉ねぎは、今日の給食のお味噌汁に使われました。自分達で皮をむいた玉ねぎをおいしくいただくことができました。

タイトルとURLをコピーしました