今日は、中学年がALTのエヴァリン先生と一緒に学習しました。自己紹介を聞いたあと、英語の歌を2曲一緒に歌いました。その後、英語の絵本の読み聞かせをしてもらいました。絵本の内容についての質問をされると、英語で答えている児童もいました。最後に、「London Bridge is Falling Down」の曲に合わせてみんなで楽しく体を動かして遊びました。終わった後には、個人的に挨拶をしに行き、「Thank you!」と声を掛けてタッチをしている児童も見られました。



小学部の様子今日は、中学年がALTのエヴァリン先生と一緒に学習しました。自己紹介を聞いたあと、英語の歌を2曲一緒に歌いました。その後、英語の絵本の読み聞かせをしてもらいました。絵本の内容についての質問をされると、英語で答えている児童もいました。最後に、「London Bridge is Falling Down」の曲に合わせてみんなで楽しく体を動かして遊びました。終わった後には、個人的に挨拶をしに行き、「Thank you!」と声を掛けてタッチをしている児童も見られました。


