R4 12/16 1年生から手紙が・・・

「校長先生へ。○○ができるようになりました。」

こんな手紙を1年生からもらいました。・・・

1年生の国語の勉強で、「てがみで しらせよう」という単元があります。この学習の中で、校長先生に手紙を出そうということになったそうです。

一人一人の手紙を読んでいると・・・

成長したなあ・・と、思いました。

本日、1年生教室に出向き、お礼の言葉を子どもたちに言いました。主な内容です。

 二つのお礼をを子どもたちに言いました。

  ・毎朝、1年生のあいさつを聞き元気をもらっていること

  ・みんなが頑張っている様子がわかる手紙をもらったこと

1組です。

2組です。

3組です


はあとふるの は 話しを聞くは、みんな◎でした。

10人の手紙を紹介します。

校ちょうせんせいへ

いつもあさ、もんのそうじしてくれてありがとうございます。

いつもあさくるとき、きれいになっているので気もちがいいです。

わたしもそうじをがんばります。     やすい あおい

校ちょうせんせい おげん気ですか。

わたしは学校でなわとびを100かい こえました。

とてもうれしいです。学校がだんだん たのしくなってきました。
わ田 ありさ

校ちょうせんせいへ

わたしは、一ねんせいになってから、あいさつをするときにせんせいが、げん気だねっていってくれてありがとうございます。とてもうれしいです。これからも、げん気にあいさつします。
いまい いろはより

校ちょうせんせい おげん気ですか。

わたしは、なわとびをがんばっています。まえとびで十かいとぶのが めあてです。

がんばって れんしゅうします。    むろ ゆきみ

校ちょうせんせい おげん気ですか。

わたしは、二学きにタブレットをしました。

ドリルパークのもんだいが ぜんぶ正しい字だったとき気もちがよかったです。

こんどもがんばります。        ひら田 りの

校ちょうせんせいへ

ぼくは、ほいくえんでは、ボールをかた手でなげられなかったのに、一年生になってからは、かた手でなげられるようになりました。

これで、ボールがつよくなりました。
たき下 りゅうのすけより

校ちょうせんせい おげん気ですか。

わたしは、たいいくでなわとびが26かいとべるようになりました。

あいさつもぜんりょくでがんばります。

また たいいくのとき みてください。
いわさ みおり

このほかにも、鍵盤ハーモニカ、音読、計算・・・・

みんな、成長しましたね。3学期は、2年生への準備を・・・。

タイトルとURLをコピーしました