2年生が生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習を進めています。
おもちゃが動く仕組みに注目し、作ってみたいおもちゃを考え、みんなでコーナーを
開いておもちゃ大会を行いました。おもちゃがよりよく動くよう工夫したり、
おもちゃでできる遊びを考えてコーナーを作ったりして取り組んできました。
楽しさの中にも、コーナーを運営する力や、3年生の理科の学習につながるような気づき
も見られたおもちゃ大会になりました。




2年生が生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習を進めています。
おもちゃが動く仕組みに注目し、作ってみたいおもちゃを考え、みんなでコーナーを
開いておもちゃ大会を行いました。おもちゃがよりよく動くよう工夫したり、
おもちゃでできる遊びを考えてコーナーを作ったりして取り組んできました。
楽しさの中にも、コーナーを運営する力や、3年生の理科の学習につながるような気づき
も見られたおもちゃ大会になりました。