2020.06.12
★「来週からの登校時間変更」及び「臨時休業に係る日程変更」
 
 
 
 2020.06.08
【事務部】奨学生の募集(追加3件)6/8付け
 

事務部より奨学生の募集案内です。

1 加藤山崎教育基金【6/11(木)締め切り】

2 交通遺児育英会【6/18(木)締め切り】

3 荒木信次記念交通遺児育英会【6/30(火)締め切り】

の 3件の奨学金の御案内です。

いずれも、期日までに事務部 075-955-2210 までお問い合わせください。

 
 
 2020.06.01
【事務部】奨学生の募集(教弘奨学金給付事業)
 

【2020年度 教弘奨学金給付事業に係る奨学生の募集について】

公益財団法人 日本教育公務員弘済会京都支部より奨学生募集の案内がありました。

申込み希望者がおられましたら、申込書と併せて別紙要項申込方法に記載の証明書類を

6月11日(木)までに事務室へ提出してください。 【募集要項】

 
 
 2020.05.22
【重要】来週からの学習指導再開について(5/22付け)

生徒の皆さんへ

下記の時間で、学習指導が始まります。

各曜日の授業科目の準備をし、登校する日時など間違いのないように登校してください。

1・3年生 5/25(月)~

 各クラスの名簿番号

【奇数番】午前のみ 9:10~SHR、月曜日の1~4限 授業科目(~12:15)

【偶数番】午後のみ13:00~SHR、月曜日の1~4限 授業科目(~16:05)

あ学習指導

年生 5/26(火)~

 各クラスの名簿番号

【奇数番】午前のみ 9:10~SHR、火曜日の1~4限 授業科目(~12:15)

【偶数番】午後のみ13:00~SHR、火曜日の1~4限 授業科目(~16:05)

登校時の注意事項

・引き続き、毎朝の検温など健康観察に 努めてください。

体調がすぐれない場合(発熱等)は自宅 で休養するようにしてください。

必ず、マスクは着用し、密集を避けること に、各自が努めてください。

・話をするような場面でも社会的距離(最低 でも1メートル)をとって対応してください。

・消毒液等を用いて手指消毒を励行してください。

・登校後、発熱、風邪症状がみられた場合、早退を勧めます。その際の交通手段などについて御家庭 で事前に相談しておいてください。

・健康診断の実施が9月以降に延期されます。学校再開にあたり、心身面で不安や相談がある場合は、 担任、保健部まで御相談ください。

*なお、時間の詳細、27日以降等については

前回ホームページでアップした資料PDFで必ず確認してください。

たけぼー20200420.png

 
 
 2020.05.19
授業再開に向けての今後の日程について(お知らせ2)
 
 
 
 2020.05.15
【重要】「登校日設定について」(5/15付)
 

≪重要≫

5月19日(火)~21日(木)について

「登校可能日」から「登校日」に変更し、分散登校を実施します。

今後の予定も含めて、詳細はこちらをご覧ください。

 
 
 2020.05.15
★Classiの接続不良について(5/15付け)

① 現在、Classiになかなかログインができなかったり、Webテストにたどり着けなかったりする状態が続いています。
 これは全国的にClassiへのアクセスが集中していることが原因で、Classiを運営する会社からも、全力で対応に当たっているとのメッセージをいただいているところです。
 全国的な状況ですので、すぐにログインができなくても御心配されないようにお願いします。
 日を改めてログインしていただいたりするなど、可能な範囲で再チャレンジしていただければと思います。

 また繋がらないからと、速いクリックを連続で行ないようにしてください。
 御心配をおかけして大変恐縮ですが、御理解いただきますようお願いいたします。

 なお、課題提出等で「期限があるため急いで送ろうとしたが、どうしても動かなかった」というような場合は、

  来週からの登校日で登校した際に、担当の先生に直接申し出てください。

*ログイン時にID・パスワードを間違って3回入力するとロックされますので注意してください。

*Classiの状況については、Classiトップページの掲示「2020/05/13(水)【お詫び】Classi一連の接続不良についての状況報告」を参照してください。

たけぼー20200420.png

 
 
 2020.05.15
★1年生 夏服の販売 について(5/15付け)

【1年生】 夏服の販売について

夏制服の販売について、入学前の制服申込みの案内では、5月末日までに行う旨を御連絡しておりましたが、

このたびの休校措置により5月中のお引き渡しができなくなりました。

今後の学校再開後に日程を調整し、夏服を購入の方には、販売日等の連絡を行う予定としております。

販売が遅れ、御不便をおかけいたしますが、御了承いただきますよう、よろしくお願いたします。

たけぼー20200420.png

 
 
 2020.05.14
夏服への移行期間
 

【生徒指導部より】
5月は制服の夏服への移行期間です。
これから登校する際は、夏服装で構いません。
その日の気温によって各自対応してください。

 
 
 2020.05.12
【事務部】京都府奨学のための給付金について(5/12付)
 

事務部より

京都府奨学のための給付金について、京都府教育委員会より別紙のとおり案内がありましたので、お知らせします。

京都府奨学のための給付金一部早期給付の対象となられる御家庭につきましては、別途、学校より案内や申請書類を郵送させていただきますので、御確認ください。(令和2年5月14日に学校から発送する予定です。)

万が一、京都府奨学のための給付金一部早期給付の対象の御家庭であるにもかかわらず、申請書類が届かない場合は、恐れ入りますが西乙訓高校事務室(電話075-955-2210)まで御連絡いただきますよう、お願いします。

 
 
 2020.05.12
図書館だよりNo.1発行~こんな時だからこそ本を読もう~
 
 
 
 2020.05.11
【事務部】「京都新聞愛の奨学金」の募集について
 

事務室より奨学金のお知らせです。

応募資格を満たし奨学金を希望する方は、5月18日(月)までに事務室まで御連絡ください。(電話075-955-2210)

京都新聞愛の奨学金 5/18(月)締め切り

 
 
 2020.05.11
【事務部】「京都鴨沂会奨学金」の募集について
 

事務室より奨学金のお知らせです。

応募資格を満たし奨学金を希望する方は、5月18日(月)までに事務室まで御連絡ください。(電話075-955-2210)

 京都鴨沂会奨学金 5/18(月)締め切り

 
 
 2020.05.07
【事務部】日本学生支援機構奨学金「提出書類」について(5/7付)
 

事務部より、日本学生支援機構奨学金スカラネット入力後の学校提出書類についての御案内です。

御確認ください。

 
 
 2020.05.02
【重要】臨時休業延長と登校可能日 (5/1付け)

下記の文書2点について、ご確認をお願いいたします。

①臨時休業延長について.pdf

②登校可能日について.pdf

たけぼー20200420.png

 
 
 2020.04.28
【重要】臨時休業の延長について(4/28付け)

5月6日(水)まで臨時休業としていましたが、感染収束の見通しが確実になっていないことに加え、ゴールデンウイーク後の状況を見極める必要もあると京都府教育委員会が判断したことにより、臨時休業の期間を、5月31日(日)まで延長します。

(※なお、地域の感染状況等を踏まえ、短縮や延長を行うことがある)

今後の登校や課題提出などについては、追ってご連絡いたします。

 
 
 2020.04.23
第1回学校説明会の「延期」について
 
 

令和2年5月31日(日)開催予定であった、西乙訓高校「第1回学校説明会」につきまして、新型コロナウイルス感染拡大により「延期」いたします。今後の実施については追って御連絡いたします。西乙訓高校 広報部 
           

 
 
 2020.04.20
【至急】『奨学金募集』 4/20(月)

事務室より

ああ

さて、4件の『奨学金案内』が来ております。

締め切りが間近ですので至急ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

*なお、それぞれで締め切り日も違いますので、ご注意ください。

お問い合わせ:西乙訓高校 事務室 075-955-2210 まで

ああ

1.公益信託人志奨学金奨学生  4/24(金)締め切り

  →  R2人志奨学金募集(2).pdf

2.法華俱楽部四恩育英会奨学生 4/24(金)締め切り

  →  R2法華クラブ四恩育英会奨学金募集(2).pdf

3.J.POSHまなび奨学金 4/27(月)締め切り

    R2 JPOSH奨学金募集(3).pdf

4.あしなが奨学金 4/30(木)締め切り

  →  R2 あしなが奨学金に係る奨学生の募集について(文書).pdf

  案内チラシ → あしなが奨学生募集チラシ.pdf

 
 
 2020.04.20
【重要】「休業中の対応」等について 4/20(月)

さて、先日御案内しましたとおり、4/22(水)、4/30(木)の登校日は「中止」となりました。

つきましては、下記に「休業中の対応等」について『6つの文書を掲載』しています。

ああ

【連絡文書 6点】 ↓ 

1.緊急事態宣言に伴う臨時休業中の対応について(西乙訓高校).pdf

2.R2_1学期中間考査について(保護者宛).pdf

3.教職員の在宅勤務について(西乙訓).pdf

4.学校再開時の特別校時.pdf

5.R2 classi 保護者宛文書 年度当初.pdf

6.R2 classi 保護者向け ご利用例.pdf

ああ

*それぞれ1~6のタイトルをクリック(PDFファイル)していただき、

文書は、各御家庭に郵送しますが、御確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ああ

なお、

① 各教科からの課題の提出については、上記1の文書の通り、追って御連絡いたします。

② 登校日に配布予定の「各教科の課題」については、4/22(水)に発送し、各御家庭に郵送いたします

  封筒には「各教科の課題」の他、学校からの大切な案内や、先日文部科学省より配布された

  布製マスク(一人1枚)も課題の郵送と合わせて同封いたしますので、御利用ください。

  郵送された中身を必ず確認いただき、生徒の皆さんは、体調に気をつけながら課題もしっかり取り組んでください。

たけぼー20200420.png

 
 
 2020.04.17
【重要】登校日「中止」のお知らせ 4/17(金)

昨日発令された「緊急事態宣言」を受け、取り急ぎ、4月22日(水)、4月30日(木)の登校日は「中止」といたします。

今後の予定については、本校ホームページおよびClassi、お知らせメールにて、後日改めて御連絡いたします。

Classiの不具合によって、新しいお知らせがあっても、携帯・スマートフォンに通知がない状態となっている場合がございます。

学校からの最新の情報を確認できるように、定期的にClassiを確認するようにしてください。 

 
 

西乙訓高等学校メニュー