12月20日(金)終業式後のLHRで、1年生探求コースは京都FWのプレゼンテーション発表会を行いました。
京都FWの取組では、班ごとにポスター発表を2回実施しました。今回はその中で優秀な発表を行った4つ班がプレゼンテーションによる発表を行いました。ポスターの内容をスライドにするだけでなく、新たにアンケートを作成し意識調査をした班や、効果的なアニメーションと問いかけを取り入れた班もあり、伝えるための工夫がされていました。
質疑応答の時間では、ポスター発表の際よりも踏み込んだ質問が多く見られ、生徒間でもお互いのテーマへの理解が深まっている様子でした。
今回の発表で選ばれた班は、2月2日に行われる京都フロンティア校研究成果発表会でプレゼンテーション発表を行う予定となっております。