本日は雨の降る中、期末テスト2日目です。生徒たちは、それぞれがテストに一生懸命取り組んでいます。
梅雨の時期は、すっきりしない天気が続き、気分が沈みがちな日もあるかもしれません。そんな中、校内で見られるこの季節ならではの、ほっとできる景色をいくつか紹介します。
福知山市の花である「キキョウ」はこの時期の花というわけではないそうですが、校地内では6月から美しく咲いています。

玄関に飾られたあじさいの花

図書室前の掲示物

通用門入り口のキキョウ
本日の成和中本日は雨の降る中、期末テスト2日目です。生徒たちは、それぞれがテストに一生懸命取り組んでいます。
梅雨の時期は、すっきりしない天気が続き、気分が沈みがちな日もあるかもしれません。そんな中、校内で見られるこの季節ならではの、ほっとできる景色をいくつか紹介します。
福知山市の花である「キキョウ」はこの時期の花というわけではないそうですが、校地内では6月から美しく咲いています。

玄関に飾られたあじさいの花

図書室前の掲示物

通用門入り口のキキョウ