6月20日(土)に開催された中丹中学校総合体育大会 陸上競技の部に陸上競技部が出場しました。
大雨の中行われた大会でしたが、先日の市大会の経験も生かしてそれぞれ競技に集中しました。
結果として、男子1年100m・男子共通四種競技で1位、男子共通3000mで2位、男子共通三段跳・女子共通円盤投げで3位入賞を果たしました。また、男子は総合成績で団体として5位に入賞しました。また、大会の中で全力を出し切り、自己ベストを更新する生徒もありました。
この結果を受けて、今年度は5名の生徒が府大会に進むことになります。
ますます躍進を続ける陸上競技部を今後も応援ください。


