9月19日(金)、2年生は班ごとに京都市内の名所や旧跡を巡りました。事前の学活の時間には、それぞれの班で目標を立て、その目標に沿って計画を立案し、当日は協力しながら行動することができました。
自分たちの手で計画を実行し終えて京都駅に戻ってきたとき、生徒たちの表情は達成感と充実感にあふれていました。班員全員、そして学年全体で力を合わせたことで、思い出に残る素晴らしい校外学習となりました。
この経験で培った協調性や主体性を、今後の学校生活にも生かしてくれることを期待しています。

令和7年度9月19日(金)、2年生は班ごとに京都市内の名所や旧跡を巡りました。事前の学活の時間には、それぞれの班で目標を立て、その目標に沿って計画を立案し、当日は協力しながら行動することができました。
自分たちの手で計画を実行し終えて京都駅に戻ってきたとき、生徒たちの表情は達成感と充実感にあふれていました。班員全員、そして学年全体で力を合わせたことで、思い出に残る素晴らしい校外学習となりました。
この経験で培った協調性や主体性を、今後の学校生活にも生かしてくれることを期待しています。
