PTAメールにiCloudメールサービス「@icloud.com」をご利用中の方へ

iCloudメールサービス「@icloud.com」をご利用中の保護者様より、 PTAメールが届かないことがある(最初は届いていたにも関わらず)というお声をいただいております。メールが届かないことで大切なお知らせを見逃してしまう恐れがありますので、その原因と対処方法についてご説明します。ただし全てのケースに該当するとは限りませんのでご容赦ください。

<対処方法>

iCloudの迷惑メールフィルターの設定を変更して、通常の受信フォルダにメールが振り分けられるようにします。iCloudメールサービスでは迷惑メールに振り分けられたメールを通常の受信フォルダに移動することで、自動的に設定が解除されて次回以降に同じ送信元から受信したメールは通常の受信フォルダに振り分けされるようになります。

詳細は以下のAppleの公式サイトからも確認することができます。 

(「正当なメールを非迷惑メールとして分類する」の項目をご確認下さい) 

https://support.apple.com/ja-jp/HT202315

 なお全てのケースに該当するとは限りません。対処が難しい場合は販売店にご相談する等していただきますようよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました