京丹後市立大宮中学校
所在地:〒629-2501 京都府京丹後市大宮町口大野216番地
電話:0772-64-2201 ファックス:0772-64-2210 メール:oomiya-jhs@kyoto-be.ne.jp

天気予報

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

カウンタ

COUNTER743605

修学旅行3日目

記事は存在していません。

修学旅行2日目

2021/11/16

令和3年度 修学旅行2日目

| by ホームページ管理者

11月16日(火) 17:30配信【美観地区での散策を終え全員元気に帰着】
 倉敷市内の美観地区での班別研修を終え、先程ホテルに戻りました。
 今日お世話になるホテル「倉敷アイビースクエア」でも、様々な感染対策について配慮をしていただいています。
 この後は夕食です。ゆっくりと休み、最終日も心に残る時間を過ごしてほしいと願っています。以上で2日目の報告を終わります。

11月16日(火) 15:00配信【まもなく本日のホテルに到着】
 修学旅行団は、広島県の福山SAを出発し、現在は岡山県倉敷市に入っています。
 本日お世話になる「倉敷アイビースクエア」にまもなく到着。荷物を置き、倉敷市内の美観地区を散策する予定です。

【バス内でのレクリエーション「方言クイズ」の様子】

11月16日(火) 13:00配信【お好み共和国で昼食】
 お好み共和国にて本場の広島焼に舌鼓。美味しい。
 この後、倉敷に向かいます。

11月16日(火) 11:00配信【宮島での班別散策を終えフェリーで移動中】
 旅行団は全員元気にフェリーで日本三景宮島に渡り、班別散策。
 いっぱいの土産物とともに宮島を離れ、この後、昼食会場のお好み共和国(広島市)を目指す予定です。

11月16日(火) 9:00配信【フェリーで日本三景安芸の宮島へ】
 みんな揃って朝食をおいしくいただいた後、元気に出発。
 まもなく、宮島に向けてフェリーに乗船します。

11月16日(火) 7:30配信【出発を前に】
 初日の宿泊先「広島ダイヤモンドホテル」では、食事会場会場入口での検温や座席配置の工夫等、感染対策について様々な配慮をしてくださっています。おいしい食事、素晴らしい夜景、そして仲間とともにすごすゆっくりとした時間。おかげさまで充実した修学旅行1日目を終えることができました。

2日目の本日は、丹後の天橋立と同じ、日本三景の宮島をフェリーで訪れた後、広島市内のお好み共和国にて昼食「がっつりスペシャル」をいただき、2日目の宿泊先「倉敷アイビースクエア」と倉敷市の美観地区を訪れる予定です。
 京丹後市大宮町は冷たい雨の朝となっていますが、広島県・岡山県は最高気温20度、降水確率0%の予報。絶好の修学旅行日和のもと、充実した旅行が続くことを願っています。

修学旅行1日目

令和3年度 修学旅行
2021/11/15

| by ホームページ管理者
11月15日(月) 17:00配信 【平和記念資料館~平和セレモニー】
 平和資料館の見学を終え、平和記念公園でセレモニーを行いました。
 合唱祭での学年合唱曲である「僕のこと」を歌い上げました。周りの方々から拍手を、また、観光客の方からも「感動した!」という言葉をいただきました。

そして、先ほど広島ダイヤモンドホテルに到着したという連絡を受けました。この後、夕食、そして本日を振り返り、明日に備えます。ゆっくり休んで、明日も心に残る素晴らしい時間を過ごしてください。
 以上で初日の報告を終わります。第2日も充実した旅行が続くことを願っています。

【本日お世話になる広島ダイヤモンドホテルです】

11月15日(月) 15:00配信 【広島県呉市から広島市に入りました】
 大和ミュージアム(広島県呉市)を訪れた後、広島市に入り、広島平和記念資料館に到着しました。

【写真は大和ミュージアムでの様子】

11月15日(月) 13:00配信 【広島県呉市に到着】
 広島県呉市に到着。大和波止場での昼食を終え、このあと最初の見学先「大和ミュージアム」に入ります。

11月15日(月) 11:00配信 【広島県内を走行中】
 最初の目的地である広島県呉市を目指し、走行中。
 バス内でのレクリエーションの後、大和ミュージアムのDVDで事前学習をしながら、昼食場所の大和波止場、そして大和ミュージアムを目指しています。

【写真はバス車内の様子】

11月15日(月) 9:00配信 【広島に向けて走行中】
 雲ひとつない快晴の中、バスは、京丹後大宮インターから最初の目的地である広島に向けて走行中。今後も情報が入り次第、更新します。

【写真は三木サービスエリア・バス内の様子】

11月15日(月) 7:00配信 【いよいよ出発】

朝6時00分学校集合。
 出発式を終え、午前6時30分過ぎ、2泊3日の中国・四国地方の修学旅行に出発しました。心に残る時間を過ごしてほしいと願っています。行ってらっしゃい!

修学旅行1日目

令和3年度 修学旅行
2021/11/15

【本日お世話になる広島ダイヤモンドホテルです】

【写真は大和ミュージアムでの様子】

11月15日(月) 13:00配信 【広島県呉市に到着】

11月15日(月) 11:00配信 【広島県内を走行中】
 最初の目的地である広島県呉市を目指し、走行中。

【写真はバス車内の様子】

11月15日(月) 9:00配信 【広島に向けて走行中】

【写真は三木サービスエリア・バス内の様子】

11月15日(月) 7:00配信 【いよいよ出発】

朝6時00分学校集合。