  
                              
      
       
      
        
          
            | @ 今日のテーマ | 
            メディアの意味や価値、背景等を多面的に捉えて考える態度を養う。 | 
           
        
       
       
      
        次のたばこのパッケージデザインを比較してみましょう 
       
      
        
          
            | A | 
            B  | 
           
          
             
              
             
             | 
             
              
             
             | 
           
        
       
         
      
      
        
          
            | 
             Q1 「Mild」という文字からどのような印象を受けますか? 
       | 
           
          
             | 
           
          
            | 
             Q2 健康への悪影響を注意する文章を比較してどう思いますか? 
             | 
           
          
             | 
           
          
            | 
             Q3 Bのパッケージデザインが採用される社会的な背景は何ですか? 
   | 
           
          
             | 
           
        
       
       
      
      
        
          
            | C 他の人の意見や話し合ったことなどをまとめましょう。 | 
           
          
             | 
           
        
       
       
      
      
        
          
            | D 今日の学習を通じて思ったことや感想をまとめましょう。 | 
           
          
             | 
           
        
       
       
      
        
          
            | E 自己評価(評価項目) | 
            評 価 | 
           
          
            | 1 メディアには作り手の意図が含まれることを理解する。 | 
            A B C | 
           
          
            | 2 メディアには全ての情報が含まれていないことを理解する。 | 
            A B C | 
           
          
            | 3 メディアの意味や価値、背景等を多面的に捉えて考える態度を養う。 | 
            A B C | 
           
          
            | (A:よくわかる B:わかる C:わからない) | 
           
        
       
       
      一覧表へ  /  この指導資料へ 
       
        
      京都府教育委員会 
       | 
       
       
      
      
        
          
            | ●ダウンロード | 
           
          
            | 左のページを下記のファイル型式でダウンロードして御利用いだくことができます | 
           
          
              Wordファイル | 
           
          
              PDFファイル | 
           
        
       
       
             
       |