


|

|
|


|

(1)
|
確かな学力を身につけさせる学校
|
小規模校を生かし、個に応じたきめ細かな指導と、生徒に高い目標を持たせ、努力を惜しまず、「希望進路」の実現をさせる学校
|
(2)
|
豊かな人間性と社会性を身につけることができる学校
|
学校は「公」の場であり、TPOを考えた行動ができる「躾」を大切にする学校
|
部活動や各種行事を通して、自他を尊重する感情やコミュニケーション能力を育み、互いの個性を認めあえる、人権尊重の精神が身につく学校
|
確かな学力と豊かな人間性を育む2つの柱を中心に、限りある地球の自然と環境・命を大切にし、自らの未来を切り開く「自立できる人」を育て、地域に信頼される学校づくりを目指す。
|

|

「校長が目指す学校像」を実現するために、次のような教職員を求めます。
|
(1)
|
「目指す学校像」に賛同できる教職員
|
(2)
|
教科指導に自信があり、わかりやすい授業の工夫と一人ひとりの課題に対応した指導ができる教職員
|
(3)
|
学習することの意義を説き、困難に立ち向かって努力することの素晴らしさを教えることのできる教職員
|
(4)
|
心身ともに健康で、使命感と情熱を持ち、厳しさと優しさを持って生徒に対応できる教職員
|

|

少人数講座の授業
|

添削指導
|

6月 2年生沖縄研修旅行
|

11月 ロードレース
|

恵まれた練習環境
|

平成21年度京都府ベスト16
|

1年生 田植え実習
|
11.jpg)
春の農場
|
|
須知高校ホームページでより詳しい学校紹介をご覧ください!
|