まなびプラン  少人数授業  ティームティーチング  少人数学級  小学校低学年指導充実  学校週5日制

地域で子どもを育てる環境づくり関連事業
市町村教育委員会や関係団体等と連携を図りながら次のことを実施



   ゴボウ堀の時、一番長いゴボウがとれた
  のがうれしかったです。
   豆の収穫で、いっぱい取れたのがおもし
     ろかったです。

    草引きはとても苦労したけど、野菜が元
   気に育ったから、これからも農業に参加し
   て、がんばりたいと思います。
      


    普段子どもとゆっくり過ごす時間がない中、
   テレビゲームなどと違い、土でどろどろになり
 ながら子どもとふれあえたことがすごくよかったで
   す。野菜がどんなふうに作られていくのか、
   子どもにも分かり少し好き嫌いもなく
        なった気がします。