学校生活

 
 7月10日(土)、11日(日)の2日間、和歌山県・南山スポーツ公園陸上競技場にて、第60回近畿高等学校アーチェリー選手権大会が行われ、本校から男子団体(中嶋・佐野・田中・柳澤)および女子個人(福原)が出場しました。
 結果は以下の通りです。
 男子個人 5位入賞 中嶋 勇介
 1日目は団体および個人の予選ラウンドが行われました。70m72射を射ち、個人の部では上位32位が、団体戦ではチームの合計点の上位8チームが翌日の決勝トーナメントに進出します。
 残念ながら男子の団体は上位8チームに入ることができず、予選ラウンド敗退となりましたが、個人の部で3年生の中嶋と福原が個人の決勝トーナメントに進出しました。
 決勝トーナメントでは、福原は和歌山高校の選手を相手に悔しくも1回戦で敗退、中嶋は奈良学園高校の選手に1回戦を勝利し、2回戦も強豪・近畿大学附属高校の選手にも快勝してベスト8進出となりました。
 3回戦で、近畿大学附属高校の別の選手と対戦し、敗退となりましたが、5位入賞となりました。
 3年生は本大会をもって引退となります。コロナ禍で活動が制限される中での3年間でしたが、粘り強く努力してくれました。
残された後輩たちは本大会で大きな刺激を受けたことと思いますので、更なる高みを目指して練習に励んでもらいたいです。
 今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。