フォトアルバム

修学旅行

作成されているアルバムがありません。

日誌

平成27年度 修学旅行
2015/12/15

修学旅行 3日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 網野高等学校間人分校サイト管理者

3年生修学旅行3日目の様子をお伝えします。

3日目のメインは、国際通りでの班行動です。

生徒たちは3人1班で行動し、思い思いの場所で買い物等をして楽しんでいました。

その後、ユイレールで那覇空港に移動し、飛行機で伊丹空港まで帰りました。

伊丹空港からは行きと同様にバスで移動し、途中休憩をとりながら、間人分校まで帰ってきました。

たくさんの思い出を胸に、みんな元気に帰ってくることができました。
15:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2015/12/15

修学旅行 2日目

3年生の修学旅行2日目の様子をお伝えします。

2日目は各民泊先でのスタートです。

朝、男子4名のグループは、国の指定重要文化財である中村家を訪れていました。

生徒たちは中村家のいたるところを興味津々に見学していました。

同じ頃、女子2名のグループは海の駅を訪れていました。

その後、退村式を行いました。

民泊先ではタコライスやソーキそばをいただき、

女子はサーターアンダギー作りを、男子は三線を弾く体験をしました。

昼からはバスで美ら海水族館に移動しました。

美ら海水族館ではジンベエザメや深海魚を見たり、
イルカのショーを楽しんだりしました。

その後、国際通りにバスで移動し、夕食を食べ、ホテルで一泊しました。
14:18 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2015/12/06

修学旅行 1日目

12月6日~8日の3日間、3年生は修学旅行で沖縄に行きました。
初日の様子をお伝えします。

朝の間人分校の様子

バスの中の様子

伊丹空港到着

機内からの景色

地上との気圧の差でポテトチップスの袋がパンパンに・・・

沖縄本島に到着。

ひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館にて。

沖縄県立平和祈念公園では、千羽鶴を奉納しました。

その後、北中城村に移動し、民泊の入村式を行いました。

入村式のあと、生徒たちはそれぞれの民家でお世話になりました。
20:26 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。

お知らせ

平成27年度修学旅行の様子をお伝えします!