科学的なアプローチで「人間」を探求してみよう!

 生命・健康・スポーツ・ロボットなど「人間」にかかわる現象の中から自らテーマを設定し探求・研究を進め、確かな学力・考察力・協同する力を身につけ、課題発見と課題解決に前向きに取り組める人材を育成します。

理工学系(ハード理系)
医療系・看護系・栄養系(ソフト理系)の大学や専門学校

人間の生命や健康、ロボットについて学びたい!

実験やフィールドワークをたくさんしたい!

理系の大学や看護医療系に進学したい!

 『人間』を探求することを大きなテーマとしています。そのために生命や健康、スポーツ、ロボットなどからテーマを決め、大学や企業と連携したフィールドワークや実験を通して探求を進めます。

 

〇理数系の授業が多く設定されているだけでなく、英語も多く設定されています。

 
 

〇1・2年生で基本的な学力を固めると同時に、大学や企業と連携した実験やフィールドワークなどに協働して取り組み、その成果や考察をプレゼンテーションできる能力を育成します。


●授業だけでなく週末課題や放課後の自習等にICTを活用し、学力伸長をサポートします。

●ポートフォリオ(生徒自身が学校生活の中で得た学びの記録と振り返り)にICTを活用し、主体的に学ぶ力の育成をサポートし、新しい大学入試に備えます。