4年生は先日、洛西浄化センターとクリーンプラザ乙訓に行き、下水やごみの処理についての学習をしました。今回は、パッカー車が学校に来て、学びを深めました。自分たちの生活と密接に結びつく内容を学び、地域で暮らす一員として、自分たちができることについても考えられるといいですね。



今日の出来事4年生は先日、洛西浄化センターとクリーンプラザ乙訓に行き、下水やごみの処理についての学習をしました。今回は、パッカー車が学校に来て、学びを深めました。自分たちの生活と密接に結びつく内容を学び、地域で暮らす一員として、自分たちができることについても考えられるといいですね。


