吹奏楽部 関西吹奏楽コンクール
奈良県橿原文化会館において、第63回関西吹奏楽コンクール(中学校小編成の部)が行われました。
関西各地から強豪校が集う中、本校吹奏楽部は健闘し、銀賞を受賞しました。
出発前日の練習日には、小田豊長岡京市長が激励に来てくださいました。
お忙しい中本当にありがとうございました。
コンクール当日は快晴!いよいよ始まります。
通路に並び、出番を待ちます。
本番の演奏はこれまでの練習の成果が発揮され、大変すばらしいものでした。
会場内は撮影・録音ができませんので、様子をお伝えできないのが残念です。
夕方に結果が発表され、表彰式が行われました。
部員たちの顔にも安堵の表情が広がります。
帰りのバスを待っているときにも、お互いの健闘をたたえあっていました。
吹奏楽部のみなさん、大変よく頑張りました。
京都府代表という重圧もはねのけ、堂々とした演奏ができましたね。
今回は急遽関西大会の出演が決定し、短い準備期間ではありましたが、
保護者の皆様や中学校の先生方、そしてOB・卒業生たちの協力があり、
無事終えることができました。本当にありがとうございました。