学校生活School Life

令和2年度 卒業証書授与式を挙行いたしました。

 

3月1日(月)卒業式を挙行いたしました。

DSC_1023.JPG

 春めいた日差しの中189名が堂々と入場、会場では保護者の皆様・教職員が卒業生を迎え、開式しました。

DSC04936.JPG DSC_0968.JPG

 校歌斉唱は感染症拡大防止の観点から歌わず、3年間親しんだ校歌を心の中で歌いました。

DSC_1029.JPG DSC_1025.JPG

 担任による呼名の後、しんと静まりかえった会場に元気の良い凜とした返事が続いていきます。長島雅彦校長からクラスの代表者に卒業証書が授与されました。

DSC04953.JPG DSC04955.JPG

 式辞では3年間の成果、とりわけこの1年間、コロナ禍に翻弄されながらも、しなやかな感性を持って数々の困難に立ち向かってくれた三年生をたたえるとともに、偉大な卒業生である谷垣雄三医師のお話から、人と繋がれる、世界と繋がる人になってほしいと願いを述べられました。

DSC_0026.JPG

 在校生代表として出向井稔弘くん(峰山中学校出身)が送辞の中で卒業生への感謝の気持ちを述べ、答辞では卒業生代表の 濱野太希くん(大宮中学校出身)が学校生活を振り返り、卒業生の思いを述べました。

DSC_0056.JPG DSC04963.JPG

 式終了後は、それぞれのホームルーム教室に入り、最後のホームルームを行いました。

DSC_0170.JPG DSC_0184.JPG

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校