学校生活School Life

第23回峰高展(校内展示)の様子Vol.7

 

2年生の美術選択者の展示です。

2年生は1学期に「オリジナルショップ」を構想し、ショップのロゴマークデザインをしました。どこにもない、あったらいいなと思うショップを考え、コンセプトから設定していきました。また、そのコンセプトが一目で伝わるようなロゴマークデザインも制作し、ポスターにも使用しました。

ポスター①.jpg ポスター②.jpg

ポスター③.jpg ポスター④.jpg

2学期からは「17歳の自画像」をテーマに、17歳という人生でも特別な今の自分を絵画で表現しました。自分の顔を見つめることにマイナスな感情をもったり、隠したかったりする時期ではありますが、そんな思いも含めて「自分とは」と、深く考えて表現方法を探りました。油絵の表現を超えて、布を貼ってみたり、アクリル絵の具で描いてみたり、造花を使うなどして自由に制作しました。

油①.jpg 油②.jpg

油③.jpg 油④.jpg

油⑤.jpg 油⑥.jpg


 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校