学校生活School Life

夏休みの長期貸出まで、あと何日?

 

 もう7月も中旬になりましたが、図書館前にあるホワイトボードが新しいイラストになったのを知っていますか?
 "夏らしいイラスト"や"withコロナ"や"図書館で何ができるのか"など、わかりやすいイラストで描いてもらいました。
 アニメーション部のみなさん、ありがとうございました!

 さて、夏休み期間中の長期貸出は、期末考査最終日の7月21日(火)から始めます!
開始まで、あと11日となりました。
 なんと、返却期限日は8月31日(月)!! 貸出冊数は無制限!!
 この期間に、普段読まない本や気になっていたけどまだ読んでいない本などを、ぜひ手に取って読みましょう!

〈図書館では、さまざまなコンクールへの参加を募集しています〉
 印象に残った本を、"しおり"・"POP"・"エッセイ"などの創作へ繋げませんか?
 創作に必要なペンや画用紙などを用意していますので、いつでも活用してください。
 読んだ本をそのままにせず、自分の言葉や絵などで表現しましょう!
 書く・描くことでしか気づけない発見が、どこかに必ずあるはずです。
 そこを掘り下げることが、自分の興味・関心に繋がり、"何を知りたいのか"・"何を考えるべきか"が明確になります。
 ぜひ時間を作って、アウトプットを楽しんでください。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校