学校生活School Life

七夕に願いを!!

 

 今年も七夕のイベントとして、短冊の募集と飾りつけを行いました。
 "第一志望に合格したい!"という受験に対する思いや新型コロナウイルスの影響で"行けなかったライブに行きたい"など、切実な願いが多く見られました。
 他にも、"イケメンの彼氏が欲しい"や、"みんなと楽しく過ごせますように"などもあり、充実した生活への願いも多かったです。

 今後もさまざまな苦境や試練があると思います。しかしながら、和気藹々と短冊を書いたり、飾りつけを楽しむ生徒からは、周りの人と協力して一緒に困難を乗り越えていける雰囲気を感じました。

 さて、早くも一年の半分が過ぎました。星に願う気持ちを、"絶対に実現する!"意志の力へと繋げて、後悔しないように毎日を過ごしていきましょう。
 短冊は後日、みなさんの願いが空高く届くようにお焚き上げを行います。

求めてやまじ高き理想を!

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校