学校生活School Life

【2年生】修学旅行の集会を実施!

 

 6月11日(木)7時間目のLHR、2年生は修学旅行学年集会を実施しました。コロナ感染拡大防止のため学年全体が集えず、タブレットを使用したライブ配信で集会を行いました。今回は、修学旅行委員長と各委員長の挨拶、各委員会のメンバー紹介を行いました。試行錯誤のなかでの取組でしたが、何とか各クラスに配信できました。
 修学旅行委員長の小松祐華さんの挨拶では、「コロナの対応で大変ですが、こういう状況だからこそ社会性を高めることができます。一人ひとりが成長でき、皆が楽しめる修学旅行にしましょう!」という堂々たる挨拶が為されました。各委員長からの挨拶もあり、各委員会の活動がいよいよ始まります。
「コロナ禍」という状況下、先行きが不透明ですが、前を向きながらできる準備を積み重ねていきたいと考えています。

 修学旅行副委員長の林澄玲さんの司会・・・オッケーサインが出ました!

 修学旅行委員長     小松祐華さん(2-4)
 修学旅行副委員長    林澄玲さん (2-3)
 修学旅行副委員長    松梨裕平くん(2-4)
 生活委員長       吉岡希さん (2-5)
 沖縄学習委員長     枝和生くん (2-2)
 しおり・広報委員長   田代玄樹くん(2-2)
 レクリエーション委員長 阿部翔くん (2-1) 
  以上の各委員長からの挨拶を行いました。
 スマートスクール推進校である本校はICT機器が充実しているため、タブレット(iPad)や教室の電子黒板機能付プロジェクターなどでライブ配信ができました。生徒たちもICT機器をより身近に感じはじめているようです。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校