〒629-3444 京都府京丹後市久美浜町橋爪65番地 ℡:0772-82-0069 Fax:0772-82-0690 E-Mail:kumihama-hs@kyoto-be.ne.jp

令和2年度 修学旅行

令和2年度修学旅行

京丹波PA出発

Tweet ThisSend to Facebook | by 2年部
ただいま、全員揃って最後の休憩場所である京丹波PAを予定より30分早く出発しました。
お子様から迎えのお願いの連絡があると思いますので、ご確認ください。遅い時間のお迎えになりますがよろしくお願いします。
2020/11/27

3日目昼食&解団式

昼食を食べ、解団式を行い、帰路についています。
最後の食事は豪華に松坂牛で生徒たちも満足そうでした。解団式も修学旅行中にどのように成長したか思い返すよい時間となりました。

2020/11/27

3日目伊勢神宮&おかげ横丁

現在、伊勢神宮とおかげ横丁を出発し、昼食に向けて移動しています。
伊勢神宮の荘厳な様子やなぜおかげ横丁ができたかなどについて学びました。また、最後の買い物をする場所だったので、家族や後輩たちを思い、たくさんのお土産を買っていました。

2020/11/27

3日目朝食

最終日も全員元気に集合できました。
朝食をしっかり食べて最終日もしっかり学び、楽しんできます。

2020/11/26

2日目夕食

予定通り宿に着き、昨日と同様、ソーシャルディスタンスに配慮した夕食を用意していただきました。明日帰ってしまうのは名残惜しいですが、しっかりと学んで今後の学校生活に生かしていきます。

2020/11/26

2日目ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドを出発し、宿に向けて走っています。
今年度はコロナ禍でさまざまなことを我慢してきた1年でした。今日はコロナ対策等を行いながらではありますが、久しぶりに羽を伸ばして楽しむことができました。ホテルに着いたらおいしい夕食をいただき、明日に備えます。

2020/11/26

2日目朝食&高山市内班別自主研修

今朝は全員元気に集合してくれました。現在、高山市内の散策を終えてナガシマスパーランドに向け出発したところです。
現存する唯一の郡代・代官所である高山陣屋を訪れるなど、班別に自主研修を行い、歴史に触れることができました。

2020/11/25

1日目夕食

予定通り宿に着き、夕食を食べ終わったので就寝準備をしています。
ソーシャルディスタンスに配慮した座席を用意してもらい、美味しい夕食をいただきました。明日に向けよい準備をし、実りある修学旅行2日目にしたいと思います。

2020/11/25

1日目白川郷

現在、白川郷を出発し、宿に向かっているところです。
国の重要文化財に指定されている和田家をチェックポイントとし、班別で写真撮影を行いました。難工事であった飛騨トンネルについて話を聞いたり、合掌造りを実際に見ることで豪雪地帯の暮らしをイメージするなどよい学びの機会となりました。

2020/11/25

1日目彦根城

本日は朝早くから送迎ありがとうございました。
先程彦根城を出発し、全員元気に白川郷に向け移動しています。
彦根城は日本に12しかない現存する天守閣の1つであることや、変わった石垣であることなどをガイドさんから学びました。着いてからは全員天守閣にのぼり、彦根市を一望しました。天守閣を下りた後は景色を見ながらお弁当を食べたりお土産売り場を回りました。